プロフィール

  azuki

Author: azuki

カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめの本

電子レンジとフードプロセッサーで和菓子ができる―まったく新しい作り方でできる77品の季節のスイート 京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します 京都の和菓子―老舗の味へおこしやす

最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめSHOP
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
信州名物おやき
農家のお母さんや、おばあちゃんが食べ切れなかった野菜や漬物を具にして焼いたおやき、信州名物ですが、おいしいですよね。
おやきの皮は基本的には小麦粉を水やお湯など練って作るものですが、素朴な味でなぜか心がなごむお菓子です。


【懐かしいおふくろの味★信州名物おやき】親から子へと受け継がれる郷土食信州の鎌倉 峠のお...
信州の鎌倉 峠のおやき6個セット×1箱 800円
信州の鎌倉 峠のおやき12個セット×1箱 1500円

グルメ食生活「フードライフ」


食べたおやきを地域別に分けておられるサイトを発見。
私も、長野にいてましたので、知ってるーというお店があり、懐かしいです。


HP いなかここから信州のおやき


[和菓子]まんじゅう | 【2007-05-15(Tue) 18:14:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2007-10-06 Sat 08:03:44】 |
